<< Fire TV Stick感想とレビュー | main | PHPでテキストエリアの情報をポストメソッドで受け取るには? >>
2016.03.31 Thursday

コミュニケーション能力改善方法

[スポンサードリンク]

0
    JUGEMテーマ:心理学

    コミュニケーション能力が低い場合、いかに言うかとかいかにうまく喋るかに気を取られがちです。

    しかしコミュニケーションがなぜか苦手な方が練習すると捗るのは聞く力を育てることです。

    聞く力の基礎は誠実さにあるわけですが、技法的基礎は相槌にあります。

    ただ一方でこの記事で聞くコツを全て書き連ねていると、何万文字も書かなくてはなないので筆者が好著と認める書籍を紹介するにとどめたいと思います。

    なお、前提として筆者はどんな行動にもそれなりの意味があると考えています。コミュニケーションを避けるような行動にもメリットはたくさんあるのです。

    しかしコミュニケーションを避けるメリットとコミュニケーション能力を高めるメリット、デメリットを比較したとき、
    場合によってはコミュニケーション能力を高めた方が投資対効果が高いことも少なくないのは事実です。

    なのでこれから紹介する書籍を読んでコミュニケーションのトレーニングをする前に、コミュニケーションを避ける行動とコミュニケーションを高める行動の双方について充分にメリットデメリット分析を済ませた上で、自分が変わることのメリットだけではなくデメリットもなるべく精緻な分析の結果として把握しておくと良いでしょう。

    そうした入念な分析の結果、コミュニケーション能力を高める行動の方が投資対効果は明らかに高いと判断できたら、まずは下記の2冊をそれぞれ2週ずつ読んでみて下さい。

    アホみたいにコミュニケーション能力は向上するでしょう。

    就活や営業といったシーンではバカみたいに役に立つでしょう。

    コミュニケーション観が、根本から変革されるからです。






    [スポンサードリンク]

    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    ● Profile ●
    スポンサードリンク

    姉妹ブログ2よろしくっす♪

    rurupi logs

    心理カウンセラーを目指したい方必見!

    心理カウンセラーになるには?
    ● ad ●

    女性専用の匿名カウンセリング【ボイスマルシェ】新規会員登録で初回1080円オフ!
    ● ●
    Selected Entries
    Categories
            
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM