<< 激安中古PC購入時の注意点(win7編)その4 | main | 中古PC/タブレット購入時に知っておきたい規格名称の意味 >>
2014.11.11 Tuesday

できれば避けたいオークションでの中古PC購入

[スポンサードリンク]

0


    どこで購入するかも中古PC購入における重要な注意点です

    ヤフオクなどで中古PCを購入するのは避けたいところ。
    非常にリスクが高いです。

    そもそも中古PCというもの自体、リスクが高く、初心者にはあまり向かない。加えて販売元が個人となると、リスク倍増です。

    オークションでの購入は避けた方がいいでしょう。

    しかし逆に中古で手持ちのPCを売りに出す場合は、ヤフオクだと予想外の高値で売れたりします。これは知識の豊富な方が落札者に多いのが一因でしょう。

    今持っているPCの買い替えとして中古PCを購入するならば、
    ショップで買って、ヤフオクで売るという手段は効率がいいかもしれません。

    ちなみに、これはあくまで個人的経験則ですが、ショップでの売却を考えるならば「じゃんぱら」あたりが一番高値で買い取ってくれると思います。

    【詳しく解説】激安だからこそ注意したい中古パソコン購入の注意点(win7編)
    【簡単に解説】激安だからこそ注意したい中古パソコン購入の注意点(win7編)その2
    激安だからこそ注意したい中古パソコン購入の注意点(win7編)その3



    【PR】win7搭載メモリ4GB「中古ノートPC」が16,800円から











    [スポンサードリンク]

    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック