<< 【詳しく解説】激安だからこそ注意したい中古パソコン購入の注意点(win10編) | main | 激安だからこそ注意したい中古パソコン購入の注意点(win7編)その3 >>
2014.11.08 Saturday

【簡単に解説】激安だからこそ注意したい中古パソコン購入の注意点(win7編)その2

[スポンサードリンク]

0
    JUGEMテーマ:ビジネス



    【PR】7800円〜激安中古PCならAmazon


    中古PCは当然、中古リスクがあります。
    新品での購入と比較したときに、激安だからこそ、
    チェックしなければならない注意点が数多く存在します。

    購入後のトラブルが発生するリスクを少しでも低くするために、
    購入前にチェックポイントをおさらいしておくと便利かもしれません。

    以下に激安な中古PC購入時の注意点を簡単にまとめました

    詳しい購入時注意点のまとめは、
    【詳しく解説】激安だからこそ注意したい中古パソコン購入の注意点(win7編)」の記事を参考にしていただけると幸いです。


    【PR】7800円〜激安中古PCならAmazon


    激安中古PC購入時の注意点一覧

    ●ノートPCの場合はバッテリーは死んでいることの方が多い。
    そのため「持ち歩き」前提で購入するとコンセントのある場所でしか、
    使用できなくなるので要注意です。

    ●OSはwin7がベスト。「OSなし」品は避けましょう。

    ●メモリは最低2GB必要、できれば4GBが理想です。

    ●CPUは2コアのものであればだいたい問題ありません。

    ●用途によってはグラフィックボード搭載のものを選ぶことが必要かもしれません。

    ●HDDは250GB以上あれば十分です。

    ●どんな用途に使うPCなのかをはっきりさせてから機種選定をしましょう!

    ●中古PCは寿命が短めです。その点は覚悟が必要です。運が良ければ長生きしますが、あくまで運です。

    ●保証やサポートはほとんど全くと言っていいほど期待できません。初心者の場合は迷わず新品を買いましょう。

    ●HDDリカバリー方式のPCよりもリカバリーディスクが付属している商品の方が安心です。

    ●今はWIFI経由でインターネットに接続するのが主流なのでできれば無線LAN搭載機を選びましょう。
    無線LANがついていない中古PCはWIFIに接続できないので要注意です。
    但しWIFIアダプターを別途購入して取り付ければ問題ありません。
    WIFIアダプターの価格は2000円前後です。

    ●中古PCでさらに「訳アリ品」として値引きされているようなものはリスクが高すぎるので避けた方がいです。
    中古というだけで十分に訳アリなのにさらに訳があるなんて、壊れかけのポンコツも同然です。

    ●ヤフオクで買うのは避けた方がいいかもしれません。ショップなら30日保証くらいはついていることが多いので、
    それだけでも地雷を踏む可能性はぐんと下ります!


    【PR】7800円〜激安中古PCならAmazon


    関連記事

    【詳しく解説】激安だからこそ注意したい中古パソコン購入の注意点(win7編)










    [スポンサードリンク]

    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック