<< 【討鬼伝】持ち物がいっぱいで「依頼」に必要なアイテムを集められないんだが......orz | main | 秋の行楽予定、何かありますか?−三崎港で釣りかなぁ...... >>
2014.09.05 Friday

【女子高生:売春の温床】JKお散歩、NHK特集で話題に、警察も対策へ

[スポンサードリンク]

0
    JUGEMテーマ:気になること





    jkお散歩NHK特集で話題になった。
    概要は皆様ご存じかと思うが一応簡単に書く。

    jkリフレが取り締まられて、
    jkお散歩なる業態に進化。

    事実上、女子高生売春を斡旋しているのと同義の状況だ。
    但し現在のところ散歩自体に厳しい罰則はなく、
    せいぜい千代田区の条例で規制されるくらい。

    居場所を失い心に傷を負った女子高校生が働くことが多いうようだ。

    16歳〜18歳といったらまだ子供。
    どうしても巻き戻し不可なダメージを負ってしまう売春へと走る傾向がある。

    ふなっしーの年収が7億を超えたことはさておき、
    お金の魔力恐るべしといったところか。

    NPO法人もjkお散歩を営む女子高校生の相談に乗るなど支援に乗り出しているという。

    警察も積極的に補導を行うことで被害の縮小に努めている。

    かくいう筆者はjkお散歩の現場を、秋葉原のデニーズで目撃したことがある

    50代くらいと思わしき、比較的、紳士的に見える、白髪の男性と、
    17歳くらい?に見える女子高校生が、
    明らかに不自然で初対面チックな会話をしながら、
    真横の席で1時間以上、談笑を楽しんでいた。

    そのjkはパスタを食べていたのだが、
    残り僅かになったパスタの皿とフォークがこすれる

    「キィー、キィー」

    という音がやたらと耳についたので、1年前の出来事ながら、よく記憶している。

    会話の内容は、

    おじさん:「勉強は大変?」

    jk:「けっこう勉強は好きなのでそんなでもないです」

    みたいな感じだった。

    なんというか杓子定規で、他人行儀な、どうでもいいような会話だった。


    だからなんだと言うわけではないが、
    実際に未成年と50代っぽいおやじが
    初対面な感じでデニーズで飯を食っているという状況には、
    ただならぬ、「迫力」があった。

    少なくとも筆者は「不安だなぁ、珍しい光景だなぁ、ヤバイ匂いがするなぁ」といった具合に、
    ついつい無意識に、ガン見しまくってしまった。

    その結果、jkに感づかれてしまい気まずい想いをしたことをよく覚えている。
    いや、あのときのjkさんガン見してごめんなさい(>_<)


    ちなみに料金は1時間8000円で、業者の取り分が50%らしい。
    そう考えると飯を食うだけで時給4000円の簡単なお仕事に見えるが、


    実際は常に危険と隣り合わせなのだろう。


    等と、昔の不安な光景を回想する筆者であった。。。。。


    ★当ブログ内の安定して読める「お役立ち記事」★

    【月額2,980円】NTTぷららモバイルLTE「定額無制限プラン/最大3Mbps」→【動画視聴可能】2014年9月から販売

    第2回【浪人生/大学生/土日のビジネスパーソン向け】やる気の出し方、無気力への対処方法を簡単にまとめる

    【サプリ感想】DHCマルチビタミンの評判レビュー(著者の周囲の人限定です)

    進撃の巨人 超硬質スチール 2本 セット 刀 剣 調査兵団 実寸版 WATER LILY製 c7







    [スポンサードリンク]

    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック