2016.09.02 Friday

コンサータの効き目が12時間だなんて!それは嘘かもしれない!

[スポンサードリンク]

0

     

    コンサータが12時間効くなんてうそだ!いやいやちゃんと12時間効いている方も多いとは思う。

     

    でも自分の場合は、コンサータを服用してから9時間経過したころから、コンサータの効き目が爆下がりする。

     

    そして11時間くらい経つと、

     

    もはや効いていない、全く!完全に!

     

    12時間きかないじゃまいか!!

     

    はじめて服用してからずっとこの傾向は続いていて、やっぱり薬の作用は人によるんだなぁと思う。

     

    そしてコンサータが切れた頃に、たまにだけど、うざったい感じの頭痛がする。

     

    今日はコンサータ頭痛きた!

     

     

     

     

    いやっほーーーーーい!

     

     

     

    これはコンサータがバリ効いているときの気分を表したものです↑

     

    ご存じの通りコンサータの主成分は、覚せい剤的な性質を持つメチルフェニデートなので、ADHDの症状だけではなく、うつ病にも効く!というかメチルフェニデートは昔はなかなか治らないうつ病の治療薬でありやした!

     

    で、そういう覚せい剤的な側面があるメチルフェニデートを投与しているわけで、さすがにテンションは上がりませんが、うつ病の最も厄介でガチでうざい症状の「無気力」には爆発的に効きます。

     

    多分、コンサータが効いている間の約10時間にブログを30件更新して!と言われてもできるレベルで無気力に効く!

     

    明日、あたり、このブログを30件更新してやろうかしらん

     

    反対にストラテラ先生の時代は辛かった。

    ストラテラは辛かった。

    大事なことなので2回いいました。

     

    何が辛いってまず一切、ADHDにもうつ病にも効かない点はいい。それは許す。それはいいんだ。

     

    お腹を下しまくるのもそれはそれでいい!許す!

     

    問題は、ただでさえ、うつ病の症状で無気力なのに、ストラテラはさらに、その無気力感を増やすという、到底許しがたい、なめた副作用がでまくった。さらに残り少ない感性や感受性、好奇心まで奪われた。

     

    効く人には効くのだろうが自分にとっては最悪の悪魔のような薬だった。

     

    まぁ、抗うつ薬界隈ではありがちな話ですよね。

    合わない薬に苦しめられるって。

     

     

    それに比べてコンサータ様は天使様やーーーー

     

     

    12時間ちゃんと効かないとか、disって本当にごめんなさい。コンサータ様は救世主様です!なむなむ。

     

     

     

     

    2016.01.26 Tuesday

    【個人的感想】PMS(月経前症候群)にはデパスが効きました!【抗不安薬】

    [スポンサードリンク]

    0

      うつ病SAD社交不安障害
       

      目次

       

      PMS(月経前症候群)の症状は?


      こんにちは!
      ミーコです(*^-^*)

      今回はPMS(月経前症候群)についての記事を書きたいと思います!

      PMS(月経前症候群)とは、
      生理の約2〜1週間前に起こる、
      身体や心の不調のこと
      です。

      また、PMSは人によって症状や重さが異なります。

      私の場合は、
      ・異常な不安感
      ・イライラする
      ・そわそわする
      ・なんとなくだるい
      ・とても眠い
      ・なにもやる気が起きない

      といった不調に悩まされます。

      また時には、
      自殺願望まで湧くこともあります。

      このような症状は人それぞれなので、
      正確にPMSの診断をしたい場合には、
      一度、レディースクリニック
      精神科の女性の先生などに相談されることをおすすめします。

       

      PMSにはデパスを飲むようにしてます!


      デパスとはベンゾジアゼピン系の抗不安薬です。

      私は精神科でデパスを処方してもらっているのですが、
      このお薬、PMSの症状にとても効きました!

      ※お薬の合う合わないには個人差が出るため、
      自分に合ったお薬を飲みましょう!



      PMS中にデパスを飲んだ効果としては、
      ・ストレスがほぼ消える
      ・やる気がでる
      ・そわそわした気持ちが薄れる

      といった効果がありました!

      なので、私はPMSの症状にあわせて
      デパスを服用するようにしてます!


      ただ、デメリットとしては、
      デパスの副作用である「眠気」が増えてしまう
      といった症状がでました。

      私は普段、眠気を消すために、
      「エスタロンモカ」というカフェインの薬をよく飲んでいるのですが、
      PMSとカフェインの相性はあまりよくないようで、
      ストレスが増えてしまうこともあります…。

      お薬には副作用がつきものなので、
      うまく自分でコントロールしながら飲むのが大事ですね!


      また、これらはすべて私の個人的感想となりますので、
      参考程度にお願いします(*^-^*)


      みなさんによくあったお薬を見つけてもらえるよう、
      PMSの症状がつらい…という方は、
      まずお医者さんに相談することをおすすめしますよ♪

      また、PMSに理解のある、女性の医師に相談すると良いでしょう!



      [PR]PMSの悩みがスッキリ楽になる本: イライラ、ケンカ、涙、頭痛、むくみ、月経前症候群の対処法を知れば、恋愛、結婚、仕事がうまくいく!


       
      (※下記のリンク集に広告や他ブログ等の外部リンクは一切含まれておりません)
       

      【生活をより楽しくする為の方法】に関するその他の参考記事一覧
       



       

       
      Copyright(c) パンダプラスのwikiportブログ All Rights Reserved. and written by "パンダプラス"

       
      2016.01.18 Monday

      【個人的感想】デパスとパブロン(デパブ)がPMSに効く!

      [スポンサードリンク]

      0
        JUGEMテーマ:うつ病

        PMSうつ薬
         

        目次

         

        デパスが効かないPMSのつらさ…。


        こんにちは!ミーコです!
        絶賛PMS中です!(;_:)

        なんでPMSってこんなにつらいのでしょう。
        女性にしかわからない特有のつらさですね…。

        とくに嫌な事があったわけでもないのに、
        家事もなーんもできなくなってしまう。
        お布団から出るのすらめんどくさい。
        シャワーもできない…。
        ごはんたべるのもめんどうくさい…。


        …もう寝ちゃおう (:3[_____]


        なんて日々です。

        精神科で貰ってるデパスを飲んでもなんだか効果がないし。

        はやく生理こないかしら…(´・ω・`)


        …なーんて待ってる必要はないんです!!(`・ω・´)

        だって最高の組み合わせのお薬を見つけちゃったんだもんっ☆


        それは…
        「デパス」&「パブロン」!!!

        通称「デパブ」!!!!(命名:わたし)



         

        デパブにはどんな効果が!?
        超個人的感想(*´ω`)


        デパスほわほわした感じに、
        パブロン抗ヒスタミン作用があわさって、
        なんだかしゃきーん!(`・ω・´)とするのだ!

        今日も
        「会社だるーい。いきたくなーい _(:3 」∠ )_ 」
        と思ってからデパブを飲んだらアラ不思議!

        今日も元気に出社できました!(*'▽')

        仕事中も飲み続けております…!
        とても効きます!!

        筆者はSAD(社交不安障害)にも悩まされているので、
        面談などを控えてるときは薬物なしでは乗り越えられないのです…。


        こんな素敵な組み合わせを見つけられるとは!( *´艸`)

        おくすり生活からはやく抜け出せればいいのですが、
        しばらくはデパブちゃんとともに、
        PMS生活を乗り越えていきたいと思います…!


        ※おくすりには副作用などもありますので、
        自分に合っているかどうか、医師の判断のもとに呑むようにしましょう!('◇')ゞ



        [PR]【指定第2類医薬品】パブロンSゴールドW錠 60錠


         
        (※下記のリンク集に広告や他ブログ等の外部リンクは一切含まれておりません)
         

        【生活をより楽しくする為の方法】に関するその他の参考記事一覧
         



         

         
        Copyright(c) パンダプラスのwikiportブログ All Rights Reserved. and written by "パンダプラス"

         

        [スポンサードリンク]

        ● Profile ●
        スポンサードリンク

        姉妹ブログ2よろしくっす♪

        rurupi logs
        ● ad ●

        女性専用の匿名カウンセリング【ボイスマルシェ】新規会員登録で初回1080円オフ!
        ● ●
        Selected Entries
        Categories
                
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM